おやすみまんぼー

夫婦関係に悩みながらも子育てにも悩む兼業主婦まる子のブログです。楽しむことも忘れてないよ(^^)

しめつけられる

手術から2年たちました。 いよいよ社会復帰への練習をはじめている 旦那の実家で。 つまり私の職場でもある 10時から17時までの 個人宅への配達。 当初はその予定であったが、 本人のやる気で 実際は もう一つ難しい企業への配送を 行っている。 めっちゃ頑…

傷病手当後のことで

旦那が傷病手当を頂いてから1年半が経ちました。 大変ありがたかったです。 つまりもうそのお金もなくなるということです。 先月私は旦那に言いました、 (前に言い合いなったとき 傷病手当がなくなるまでは 旦那の実家からの援助は好きに使っていいよと約束…

もう疲れた

また責められました。 私、悪いのかなぁなんて思ってしまうー いや違うよて思う自分が辛うじて、救ってくれる。こうやって、慣れていくのかなー 収入が減ってる 貯蓄が減ってる 旦那は、実家からもらったお金をせっせと貯めてる 違和感を感じて 私の気持ちを…

手術

久しぶりだなぁ。 ここに書くということは すこし溜まってきたてこと。 3月主人が病気で 入院して手術をうけました。 コロナだから入院翌日の手術の時にしか、面会できませんでした。 それが手術の翌日にさらに緊急手術が行われた大きな入院でした。旦那にと…

無性に腹立つ

何にもケンカしてないのに 無性に腹立つ時がある。 何笑っとんねん 何がおもろいねんって あのときのあの一言や あのときのあの一言や あのときのあの一言を思い出してフツフツと。。。 夫婦ってこんなに許せない言葉を抱えながら生きているの?? ていうか…

ディスられて尚

旦那はいつも 私の事を ディスります。 「デブ」 「ブサイク」 といって不意の写真や子供を叱っている時の写真や動画を撮っては笑いながら言います。 確かに、実際出産前より10キロほど超えて、今56キロ。 あと 「口臭い」 早く歯磨きしろよー って歯磨…

旦那との生活費についての揉め事

今日、生活費のことで揉めました。 旦那はパート(別の全く関係のない会社)&自営業&実家の手伝い 私は旦那の実家のパートという状況 冬は忙しいこともあり、 旦那は私も働く旦那の実家の家業を手伝います。 毎月の給料は 私10、旦那14くらい。 これ総支給です…

なみだの育児

私は今8歳、7歳の年子の男子育児中です。 育児環境は二人とも生後6ヶ月あたりから、 保育園へいき、 私は日中はパートへ行きお迎えは大体17時すぎの毎日でした。 旦那はそんなに協力的ではありませんでした。 私の両親は高齢で近くないため協力はしてもらえ…

自己肯定感の低い親

本当にまったく私は自己肯定感が低いと思う。 息子らが妹夫婦の家に夕食たべに喜んで行ったり、さらには帰りたくないというのは やっぱり原因は私なんやろなぁ。 よその人が書いてるみたいに 「帰る場所がしっかりあるから」とかそういう綺麗事やろうか。 し…

しなくてはいけないこととしたいこと

今月は私の誕生日 実家の父が私に 「これは必ず自分のために使いなさいよ」と 一万円お小遣いをくれました。 近くにあるイオンをぶらりと歩いてみてわかった! ほしいものがない!!!!! というより自分の欲しいものが分からない事が発覚! 確か私が高校生…

脳の病気になりました

旦那が先日検査入院をしていまして その結果を昨日お医者さまから 話していただきました。 診断結果は もやもや病でした。 もやもや病っていうのは 脳の血管の病気です。 内頚動脈という太い血管の最後の方が細くなって 血管が細くなった分、脳に行き渡る血…

歩み寄って思い感じてみる

夫婦関係が悪化してから 旦那が入院して退院して それでも無視が続いた約一週間。 このブログでつらいつらい 私の立場はこんなにつらい こんなこと言われた こんなことされたと一杯書きました。 それは全く間違ってはなくて 自分が悲しかった事を書くことで…

朝は、、、

昨日息子にすごくいい波をもらったのに、 また朝は旦那の言われた発言の一つを思い出した。 「なんでうちこんなお金ないん?」 「もしかしてお前の実家にお金いれてない?」 入れてないよと答えても 「もう信用できひんわ てか俺お金の使いみちしらんし」 と…

少しだけいい波がきました

気分の波が激しいまるこです。 朝泣いていたら、 三連休ともあってか、 息子たちのスイミングをお休みをして ばあばの家(旦那の方)に行こうか♪ なんて話をしたら 次男が「明日どこもいかへんの?」 と。 うーんとねぇて詰まっていると 次男が先日年パスを買…

無視される毎日の朝

毎朝 泣きたくなります。 現実にかえる 自分はいらない人間なんやって 旦那はいうてるっていう現実 昨日、息子とごはん食べながらやりとりしていたら旦那が ハハハって笑ったんです。 うれしかった。そしたら涙が出た。もう見れないと思ってたから、うれしか…

全て書きしるすということ=自分の状況を客観的にみる

今日から全部書こう。※これはあくまで私側の発言である。 向こうは向こうの意見があるし 向こう側の立場の人には気を悪くしてしまうかもしれません。悪しからず!3年以上前から始まる モラハラきっかけはなんやったかな 収入のケンカやったと思う。 所帯じみ…

足の裏に。人体の不思議に遭遇。

こんばんは。 今日次男が「ママ、足の裏になんか気持ち悪いのん出来てる」って言うてきたのでみてみると、 こんな感じ! 見たかんじ 魚の目たこナンチャラいぼころり~♪ ていうメロディが聞こえてきそうになる。 つまり、魚の目とかタコとかかなって思った。…

大事なものは失くしがち

こんばんは。 はじめましてまる子です。 7才と6才の年子の男の子を育児中の 30才の母親です。 旦那は学年一つ下の年は同じく30才です。 毎日の出来事や 調べたこと 感じたことを記していきたいです。 メモするくせは日頃からあるのですが、 記憶が昔か…