おやすみまんぼー

夫婦関係に悩みながらも子育てにも悩む兼業主婦まる子のブログです。楽しむことも忘れてないよ(^^)

しめつけられる

手術から2年たちました。

 

 

いよいよ社会復帰への練習をはじめている

 

 

旦那の実家で。

 

 

つまり私の職場でもある

 

 

10時から17時までの

 

個人宅への配達。

 

 

当初はその予定であったが、

本人のやる気で

 

 

実際は

もう一つ難しい企業への配送を

行っている。

 

 

めっちゃ頑張ってると思う。

 

応援しているし、

 

ゆっくり話すようにしている

 

 

そこでお義母さんから

 

 

お給料を渡しますと。

 

 

 

嬉しかったし

本人もめっちゃ嬉しかったと思う、

 

 

 

でも本人にまず渡すとのこと。

 

 

その時点でとても胸が苦しくなって、

また右耳がつーんとなった。

 

 

 

今までのおさらいでいくと、

 

 

手術後一年半は傷病手当を生活費に(もらっていた給料の8割くらい)

 

その間、実家を手伝って得た6万円はすべて旦那へ。

傷病手当がきれたあとの6万円はなんとか生活費にいただけたけど。

 

 

 

さらに、こちらは貯金から旦那の個人の社会保険料33480円を一年半、そして今も払っている。

33480円×24ヶ月になる、

 

ぞっとする。

 

 

そういう過去を思い出すと今回の月額のしっかりとしたお給与もきっと。。

 

 

なんで私だけこんなに搾取されないといけないの、

 

 

結果は想像どおり

 

 

いる分だけ言って。

 

と言われ、

 

 

今までの概算をしらべ

26万もらったうち16万と伝えると返ってきた言葉は

 

 

そんな俺給料もらってた?

そんなに必要?

いくらで今まで生活してた?

 

 

言ってもケンカになるし

子供の前やし

冷静に話せないし

 

もう嫌だ

 

 

なんでやねん

社会保険もこちらもち

美容室代もこちらもち

私はヘアカラーも我慢して服も我慢してるのに

 

 

なんでなんでなんで

 

 

なにがそんなに嫌なん?

 

 

喧嘩したくない

一緒にいたい

 

だからお願い

分かってよ

 

 

子供2人もどんどんお金かかるんだよ

それを幸せというんだよ

 

あなたはそれを幸せと感じないの?

 

力がみなぎってこない?

一緒に頑張ろうね!てならない?

この子らの為に稼ぐぞ!てならない?

 

 

 

どうしたいの?

 

私がいなければうまくいくの?

 

 

もうお金の話したくないよ

もう頑張れないよ

 

 

耳が聞こえない

痛い痛い痛い痛い痛い

 

 

耳が胸が頭が

身体が痛い。

 

 

 

何もしたくない。