おやすみまんぼー

夫婦関係に悩みながらも子育てにも悩む兼業主婦まる子のブログです。楽しむことも忘れてないよ(^^)

手術

久しぶりだなぁ。

 

ここに書くということは

すこし溜まってきたてこと。

 

 

3月主人が病気で

入院して手術をうけました。

 

コロナだから入院翌日の手術の時にしか、面会できませんでした。

 

それが手術の翌日にさらに緊急手術が行われた大きな入院でした。旦那にとっても、子供にとっても、私にとってもすごく不安で不安で怖かった1ヶ月でした。

 

なぜなら術後には、後遺症なるものが残るかもと落ち込む旦那のLINEに、会えないから余計に心配で、生きた心地がしなかった。

電話がなれば病院かもしれないとすごく心がザワザワして。

 

お義母さんと妹にも協力してもらって差し入れをとどけたり、励ますことで元気になってほしいとおもった。

 

 

許せないこともあるし、向こうだって私に言われた言葉に傷付けたこともあるだろうけど、それでも毎日LINEしてその溝を埋めるように毎日毎日LINEした。

 

 

 

退院が決まったときは、仕事もまだ出来ないということで、どんな風に生活をサポートできるか考えたけど、何より嬉しかった。

 

そして退院から約1ヶ月半

 

 

......................................

 

 

 

毎日家には休業中の旦那がいて、話も出来て、子供たちも家に帰るとパパがいて

すごくいい感じ。

 

すごくいい感じなんやけど、なんかすごい入院中に気になったことがあった。

 

 

 

前の職場の人が面会に来てた。

女の人。私には知らせないできた。

それがすごく気になった。

 

あと、もう一つ。

 

入院前当分行けないだろうからって、ドライブに行ってくると四国の方へ行った。

私も承諾した。

 

それでとってきた写真。。

それが自撮りでは無理な微妙な角度。

『どうやって撮ったん?』て聞いたら

『自分でおいて撮った』と。

 

 

 

でも位置的におかしい。

いや、私がおかしいんか?

 

 

 

でもお見舞いは向こうが一方的にかもしれない。写真は本当に自撮りかもしれない。

 

と落ち着かせて

自分で自分をなだめる。

 

 

とりあえず何かしていないと、頭がウジウジするので仕事に行ってきます。