おやすみまんぼー

夫婦関係に悩みながらも子育てにも悩む兼業主婦まる子のブログです。楽しむことも忘れてないよ(^^)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那との生活費についての揉め事

今日、生活費のことで揉めました。 旦那はパート(別の全く関係のない会社)&自営業&実家の手伝い 私は旦那の実家のパートという状況 冬は忙しいこともあり、 旦那は私も働く旦那の実家の家業を手伝います。 毎月の給料は 私10、旦那14くらい。 これ総支給です…

なみだの育児

私は今8歳、7歳の年子の男子育児中です。 育児環境は二人とも生後6ヶ月あたりから、 保育園へいき、 私は日中はパートへ行きお迎えは大体17時すぎの毎日でした。 旦那はそんなに協力的ではありませんでした。 私の両親は高齢で近くないため協力はしてもらえ…

自己肯定感の低い親

本当にまったく私は自己肯定感が低いと思う。 息子らが妹夫婦の家に夕食たべに喜んで行ったり、さらには帰りたくないというのは やっぱり原因は私なんやろなぁ。 よその人が書いてるみたいに 「帰る場所がしっかりあるから」とかそういう綺麗事やろうか。 し…

しなくてはいけないこととしたいこと

今月は私の誕生日 実家の父が私に 「これは必ず自分のために使いなさいよ」と 一万円お小遣いをくれました。 近くにあるイオンをぶらりと歩いてみてわかった! ほしいものがない!!!!! というより自分の欲しいものが分からない事が発覚! 確か私が高校生…