おやすみまんぼー

夫婦関係に悩みながらも子育てにも悩む兼業主婦まる子のブログです。楽しむことも忘れてないよ(^^)

しなくてはいけないこととしたいこと

今月は私の誕生日

 

実家の父が私に

「これは必ず自分のために使いなさいよ」と

一万円お小遣いをくれました。

 

近くにあるイオンをぶらりと歩いてみてわかった!

 

ほしいものがない!!!!!

というより自分の欲しいものが分からない事が発覚!

 

 

確か私が高校生の頃

母に誕生日か母の日だった時に

「何か欲しいものある?」って聞いたら全部家族や家事のもので、

「自分でほしいものはないん??」って驚いたことがあった。

 

その現実が今は私に起こってる。

 

 

化粧品→ズボラだからどうせ続かないし

服→どうせ何着ても一緒。

 

これは非常にキケンです!!

 

自分に興味が無くなっている証拠。

自分がどんなものにわくわくして夢中になれるかないがしろにしている。

 

 

そういえば

結婚してから

わくわくするのは子供のこと。

それで十二分だっていえばそうだけど、、、本当にそうだろうか。

いつか息子たちも独立した時には、

もっともっーーーと自分のワクワクポイントがわからなくなってるんぢゃないかな?

 

そんなふうに思えて怖くなったーーー

 

★★★

自分のワクワクすることを

できなくてもいいけど

感じとってはあげておこう!!

★★★

 

 

ワクワクすること、、

なにかななにかなーーーーー

 

うたをうたうことくらいかな?笑

あとは

ドラマをみること!!!!

 

 

家事や仕事や子供の学校など

しなければならないことに追われて

自分のしたいことを見逃さないようにしようっと★