おやすみまんぼー

夫婦関係に悩みながらも子育てにも悩む兼業主婦まる子のブログです。楽しむことも忘れてないよ(^^)

傷病手当後のことで

旦那が傷病手当を頂いてから1年半が経ちました。

 

大変ありがたかったです。

 

つまりもうそのお金もなくなるということです。

 

先月私は旦那に言いました、

 

(前に言い合いなったとき

 

傷病手当がなくなるまでは

 

旦那の実家からの援助は好きに使っていいよと約束した)

 

「もう来月から傷病手当きれるから、渡せないよ」と

 

 

そしたら

 

「わかった」と言いました。

 

 

 

それが昨日給料日になったとき

 

 

「半分くれ」

 

 

?????

 

 

副業の車屋の家賃代くれ

 

 

 

?????

 

 

私が切り詰めた一年半が終わると思ったらナニコレ???

 

むしろ傷病手当終わるんよ?

それも大きなマイナスよ?

 

それまで貯金で補填してたのよ?

 

わかってる?

 

 

もう聞くことも面倒くさい

 

 

旦那の言い分

・全額渡すとは聞いていない

・家賃どうすんねん

・お前はおれの病状がわかっていない

 

 

私の言い分

・ここまで傷病手当と収入の差額は貯金でやってきた。これ以上、家計の貯金を崩したくない

・実家からのをもらったところで、傷病手当自体がなくなるのだから生活出来ないのに、さらにとるとか〜もう訳分からん

 

 

 

・次収入あっても私に渡さん

障害年金もらっても私に渡さん

 

とか今後あるんやろうなぁ

と思ったら

 

もうくそ面倒くさい

 

 

家賃3万渡すべき?

 

ちなみにこの3万は

旦那の友達と共同でかりてるみたいで

 

病状を考えて

すぐ商売ができるわけぢゃないんやから

今は手をひいたら?と

提案したが

 

 

ありえないとのこと。

 

 

家庭生活がままならないけど、

自分のしたい副業の家賃を払い続けようとするのはモラハラですか?

 

 

それを指摘したら

前は

 

子供の学資保険をやめればいいと言われたので

 

もう関係構築は難しいのかな

 

 

 

これって共依存なのかな?

わかってるのに

抜け出せなくて

 

怖くて不安で

 

また元通りになったつもりで

 

 

 

時がきて傷つけられる

 

 

 

 

そういえば

健康診断の聴力検査で

 

 

低音が聴こえにくいて言われた

 

これはここに原因があるのかな~