おやすみまんぼー

夫婦関係に悩みながらも子育てにも悩む兼業主婦まる子のブログです。楽しむことも忘れてないよ(^^)

ディスられて尚

旦那はいつも

私の事を

ディスります。

 

 

「デブ」

「ブサイク」

といって不意の写真や子供を叱っている時の写真や動画を撮っては笑いながら言います。

 

 

確かに、実際出産前より10キロほど超えて、今56キロ。

 

 

あと

「口臭い」

早く歯磨きしろよー

 

って歯磨きをしたあとに言われるし

知り合いや義実家で皆の前でも言われます。

 

 

 

義実家はすごくポジティブで

こういうこと言われても

ほいっと言い返せるような民族。

ただ義母も義妹も

「そんなん言うたんなや」と

フォローしてくれるので

常識的なみなさんです。

 

 

ただ!

事実なんです。

デブやし不細工やし口臭い。

口臭は悩んでいて、

歯間ブラシをしたり、

マウスウォッシュをしたり

親知らずを抜いたり、

歯科にだって定期的に行っています。

 

 

でもよー

これすごく悩んでる案件なのに

どうして分かってくれへんねやろ。

想いやりは?

誰もいうてくれへんやろ?俺が言うたってるんやてよく言われます。

わからんかなー

言い方とかも含め、笑っていうことちゃうやん

 

 

 

 

所詮他人ですもんね。

分かってるんやけどそんなこと。

 

 

でも、それで泣いてしまったんです。

 

 

そしたら昼から出ていって、

車の修理作業に大分時間かかってるのか

帰りたくないのか

帰ってきません。

 

 

毎回も言われているからまた

「離婚しようや」と

言い出されるのかすごく怖いです。

なんなんだ。

 

 

こんなこと言うのはひどいと思う自分と

 

そんなん言われても気にしすぎる自分がもっと強くなれと思う自分。

 

 

いつか本当に離婚してしまうんだろうか

数日後普通にまた笑い合っていても…

離婚したいのかしたくないのか分からん

 

 

なんにしてもこういう時旦那っていいよな。 

毎回こういうことあると

すぐ出ていって夜遅くまで帰ってこない。

実家に行ったり、車で走りに行ったり。

なんでなん?

私は家庭があるし子供がいるし

どこにも行けないよ

離さない絶対おいていかない

実家も遠いし頼れない

 

それなのに離婚したら

奨学金返済があるからってだけで

親権をとるって言われるの

 

もし本当にそんな事があったら

子育てってなんなの。

理不尽だ。

 

 

離婚という言葉に

怯えなくしたい