おやすみまんぼー

夫婦関係に悩みながらも子育てにも悩む兼業主婦まる子のブログです。楽しむことも忘れてないよ(^^)

歩み寄って思い感じてみる

夫婦関係が悪化してから

旦那が入院して退院して

それでも無視が続いた約一週間。

 

このブログでつらいつらい

私の立場はこんなにつらい

こんなこと言われた

こんなことされたと一杯書きました。

それは全く間違ってはなくて

自分が悲しかった事を書くことで冷静になれたのかな。

 

それで今日ふと思った事があります。

それは相手にだって見えてるもの感じてるものが確実にあるっていうこと。

それを私が分かろうとする努力をしてたか??って自問したら

 

してなかったな。

っていう、結論に

 

 

具体的なエピソードは

旦那の方の親戚グループLINEで

今日行われたいとこの結婚式の写真が流れてきたんです。旦那も私も自分のスマホで見ていました。

 

それがきっかけ(笑)

 

 

というのは、旦那はたくさん親戚がいる中の一番上のお兄ちゃん。

昔から自分の2人の妹以外にも、7人のいとこからも信頼されてる好かれてるお兄ちゃんなのです。

そのいとこが結婚式をあげるたびに私は思う事がありました。

 

それは「旦那に結婚式をあげてあげられなかった」

 

私の実家は正直ボンビーです

親戚づきあいも全くないくらい

大学も全額奨学金

結納なんかしていません

しかも結婚式は授かり婚

(でもしっかり愛情はかけてもらいましたよ(笑))

 

一方、旦那の実家はそこそこの裕福なご家庭

義母さんだって、義父さんだって

なんだったら、いとこ親戚ばあちゃんじいちゃんみーーーんな旦那の結婚式みたかったやろうなぁって。

そして一番は旦那がほんまはしたかったんやろなってほんまは気付いてたけど

気付かんふりしてたんかな。

忙しいからこどもにお金がかかるからと言い訳して。

 

 

その想いを男やからとかぢゃなく聞いてあげればよかった。

 

私こそ旦那に甘えて、旦那の気持ち無視してたんやなぁって思った。

 

 

あと今回問題となった奨学金のことも然り。

結婚前にいうてたってやっぱり借金があるって意識したら、焦るやん?嫌な気持ちなるやん?

 

私ずっと働いてるやんとか言われたら

俺も背負ってる意識あるのに

なんやねん?こいつ???

何様やねんってなるわな。。。

 

 

私の行動、すべーーーて旦那を思いやる気持ちがないやんって恥ずかしくなってきた。

 

 

 

でもこれどっかで聞いたことある

 

 

 

、、、、

 

 

せや

私が旦那に思ったことや!!!!!

 

思いやりのない私を傷つける行為

 

 

 

私もしてたんやな! 

 

 

 

そんなふうに少し

向こう側にたってみることができた一日でしあ。

 

 

感じてみれた事で何か変わるか何も変わらないかもしれないけど、この気持ち大事にしとこ。