おやすみまんぼー

夫婦関係に悩みながらも子育てにも悩む兼業主婦まる子のブログです。楽しむことも忘れてないよ(^^)

全て書きしるすということ=自分の状況を客観的にみる

今日から全部書こう。

※これはあくまで私側の発言である。
向こうは向こうの意見があるし
向こう側の立場の人には気を悪くしてしまうかもしれません。悪しからず!

3年以上前から始まる
モラハラ

きっかけはなんやったかな
収入のケンカやったと思う。
所帯じみた私が腹立たしかったんやろう。


転職を繰り返し、今はパート勤務。
それでも働いてくれてた←ここを重要視してほしいらしい。
もちろん二人で頑張ればいいと思う。



でもね、私やって
好きで所帯じみた会話してるんぢゃないよ
生きるためにはお金がいる
現実をみてるだけ



まずは人格否定
「お前あたまおかしい」
「(私の実家が貧乏で私が奨学金返済中なので)身分をわきまえろ」
「お前の父親の方がどうなん、そんな父親に育てられたやつに言われたくない」
奨学金あるやつ、お荷物なんわからん?はよ出ていけ」
「子供はおいていけお前は借金あるから子育てむり」
親権わたさない発言


最近は
顔色が変わるまたは、黙り込む

家に帰ってこない

「わかれよや」

のパターン


もしかしてこのブログかいた
半年後はどうなるんやろうと思いながら
書き記す。


客観的に自分の状況をみて

まだ、まだ大丈夫の限界の向こう側までいって
帰ってこられへんようになりませんように。


今はまだ一緒にいたいと思っている。


いやこの時点で冷静に
見れてないのかな。